PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*4月下旬のクリスマスローズ**


4月下旬になっても
綺麗に咲いている
クリスマスローズもあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



純白でキレイ(´∀`*)



今年は種採りにチャレンジするため
いくつか子房を残してます❁.。.:*:.。.✽.。



子房が少し膨らんできました♪( ´θ`)

ふっくら大きくなったら
お茶パックを被せようと思います.。.:*:.。.❁

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


3月にお迎えした
フェイジョア トライアンフ

すぐに剪定しました



4月中旬から新芽が出てきました*\(^o^)/*



トライアンフの実は
果物屋さんで売られるくらい
美味しいらしいのですが
自家結実性がないので
もう1本 必要なんです

そこでアポロという品種が欲しいんですが
園芸店には置いてありませんでした_| ̄|○

夏前には入荷する予定らしいので
もうしばらく待ちます……

剪定の時期に間に合わなかったのが
残念です(。・ω・。)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村