PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*パイナップルの水耕栽培


お昼に実家で食べた、パイナップル♫.°♪*

暇つぶしに
水耕栽培してみることにしました♪( ´▽`)

前から興味はあって
実験してみたかったんですよね〜


f:id:christmas_rose_2019:20210502175532j:plain


下の葉っぱを何枚も剥いて
水に浸しました

1週間で根っこが出てくる予定です(*^^*)

実がなるまで3〜4年かかり
寒さに弱いため
冬には飽きて手離すかもしれません(笑)

成長した姿は可愛くないし…

サンスベリアみたいに模様があれば
可愛いのになぁ♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


マリーゴールド
ストロベリーブロンドଘ♡ଓ

色変わりする品種です


f:id:christmas_rose_2019:20210502180152j:plain


育てるのはこれで2回目ですが
買った時はアンティークカラーなのに
なぜ次第にビタミンカラーに
なるんでしょうか!?

ずっとアンティークカラーで
いてほしいのに!!(><)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村