PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ロックガーデン風♪*




以前から作ってみたかった
憧れのロックガーデン+。.໒꒱°*。⋈。♡:*

実家の庭の一角に作ってみました٩( 'ω' )و


お迎えした植物たちは、こちら♬



大人買い(๑>◡<๑)♪


春に植えた
フレンチラベンダーとアンゲロニアは
すでに枯れてしまったので
リベンジのため再びお迎えしました(笑)


記録のため、紹介しますヽ(*´∀`)


コバノランタナ 〜ホワイト〜


* ラベンダー パープルサマー


* アンゲロニア セレニータ 〜ローズ〜


サルビア サリーファ


* ホスタ フランシス ウィリアムズ


* ホスタ フランシー


ギボウシって、ホスタとも言うんですね〜


そして出来たロックガーデンは、こちら♬



思ったより出来栄えは微妙でした…(´・ω・`)

庭のあちこちから石を集めたけど
ロックガーデンというよりは
石で囲った花壇って感じσ(^_^;)

石の配置のバランスは難しいですね!



そして問題なのが赤土…

赤土は栄養が少ないので
少し掘って腐葉土を播きました+。.໒꒱°*

赤土は粘土質でカッチカチΣ('◉⌓◉’)

少し掘るのも大変でした

ちゃんと根付くかな…

しかも周りの笹の根っこが
なかなか抜けなくて
根っこの上に苗を
植えてしまいました( ̄▽ ̄;)

いつか笹が乱入してくるかな…






ホスタにツボミがあります╰(*´︶`*)╯♡

何色の花が咲くかなぁ♫.°♪*。♬꙳♩*


ローズマリーとスーパーアリッサム
春にお迎えしたものです

引っ越ししました(*^^*)


園芸店に欲しいアジュガがなかったので
とりあえず花壇のアジュガのランナーを
ダメ元で植えてみました(笑)



秋にお店に入荷したら
追加して植えたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして、いつか自分の庭を持てたら
黒の石でロックガーデンを
作りたいです✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村