PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ビオラの種採り 失敗

   





オレンジ色のビオラ+。.໒꒱°*。⋈。♡:*

種採りのため、花がら摘みもせず
放置していました(*^^*)

6月下旬まで待ったけど
種ができる気配がありません!

種ができないように
品種改良されたというネット情報は
本当だったのかな…(๑•ૅㅁ•๑)


f:id:christmas_rose_2019:20210624083135j:plain


f:id:christmas_rose_2019:20210624083131j:plain


6月まで生き残っただけあって
アナベルとの共演も叶いました(笑)

その間には、クリスマスローズの葉が
わさわさと生えてます(о´∀`о)♪


ちなみに、お茶パックをかけていた
クリスマスローズの子房は
中身が黒くスカスカで
種採りに失敗しましたヽ(;▽;)


そして、お気に入りだった
ピンクのビオラも同様に
種ができませんでした(><)

色変わりが綺麗だったので
絶対に種が欲しかったのに…!!

悔しいので、最後にもう1度
振り返ろうと思いますヽ(*´∀`)


f:id:christmas_rose_2019:20210624130435j:plain


f:id:christmas_rose_2019:20210624130430j:plain


f:id:christmas_rose_2019:20210624130420j:plain


f:id:christmas_rose_2019:20210624130425j:plain


f:id:christmas_rose_2019:20210624130414j:plain


8か月間、ありがとう╰(*´︶`*)╯♡


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村