PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*植物たちの復活劇 ♪



このプランター
生き残った植物の寄せ植えです♪( ´θ`)



まずはラベンダー+。.໒꒱°*。⋈。♡:*

5月、実家の花壇に植えたけど
次第に茶色くほとんど枯れたので
引っこ抜いて
空いてるこのプランター
植え替えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



↓ 5/12 枯れる前


それが、ここまで成長してくれて
嬉しいです(*^▽^*) ❁.。.:*:.。.✽.。.:*


次はフェイジョア

お盆前、ひどい雨風で枝が1本折れたので
そのまま雑に挿しました(^_^;)

それにも関わらず
枯れずにいるのが驚きです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*



連日の雨で潤ったのか
新芽も元気です♫.°♪*。♬꙳♩


アジュガ シルバーシフォン

花壇のランナーを
ロックガーデン風に植えたけど
コバノランタナの増殖により
日陰になったので
このプランターに避難しましたヽ(・∀・)




新芽も生えて定着してますヽ(*´∀`)


最後にビオラ❁.。.:*

枯れたと思っていたところに
まさかの新芽が出たので
植えてみました




2回開花したけど
やっぱり綺麗じゃないので
週末に抜く予定です(^_^;)

さすがに夏越しは無理でしたね

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


春の寄せ植えに使った
オレガノ ケントビューティー+。.໒꒱°*




ほとんど枯れたので
ばっさりカット✂︎したけど
新芽が出て来たようです(・∀・)Good!!


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村