PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ディズニーランド ローズ お迎え



今年の春からずっと欲しかった
ディズニーランドローズ+。.໒꒱°*。⋈。♡:*

園芸店に行くたびに探していたけど
見つからず…

来年ネットで買おうと思っていたけど
やっと園芸店で
発見しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


お値段、なんと 5478円!!(´⊙ω⊙`)

フェイジョアの倍!!

さすがバラ…お高いですね

でも、人生初のバラは
ディズニーランド ローズと決めていたので
お迎えしました(๑´ლ`๑)フフ♡

これから雪が降るタイミングでのお迎えに
一瞬、躊躇したけど
ラスト1個の大苗だったし
来年入荷されるか
分からないので♪(´ε` )



はあ、ついに
ディズニーランド ローズ GET (ノ*>∀<)ノ♡


1個しかないから選択肢はなかったけど
帰ってから調べると
バラの苗を選ぶポイントは


① 太い枝がある

② 株元が太い

③ 切り口の木質部リングが大きい
 (中心の髄が小さい)

④ 枝に縦じまがある(木っぽい)


だそうです✽.。.:*:.。.❁

私のは…






株元は太い気がするけど
あとの条件に当てはまっているのか
よく分かりません(笑)


植え替え時期は
10月中旬~翌3月下旬の
休眠中に行うようです✽.。.:*:.。.❁


いつもホームセンターで買う
テラコッタ鉢では高さが足りないので
しばらくこのままで(o´・ω-)b




私はオレンジ色の花が好きだけど
ピンク色まで混じるなんて最高!

無事、冬越ししますように(*˘︶˘*).。.:*♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村