PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ビワの実生苗






実家に、2階までの高さの
ビワの木があります+。.໒꒱°*。⋈。♡:*

私が小学生の頃に
食べたビワの種を植えたものですヽ(・∀・)


完全に放置しているけど
今年は実が食べたくて様子を見に行くと
花が咲いてました✽.。.:*:.。.❁

しかも、数メートル離れた場所に
小さいビワの木を発見!(´⊙ω⊙`)

大きくなったら処分が大変だと思い
すぐに抜きました

根が浅いので
片手で簡単に抜けましたよ(o´・ω-)b


f:id:christmas_rose_2019:20220109182920j:plain


これが、こぼれ種から生えた
実生苗ってやつですねヽ(・∀・)Good!!


せっかくなので
昔から庭に転がってる鉢に
植えてみました✽.。.:*:.。.❁


f:id:christmas_rose_2019:20220109183151j:plain


f:id:christmas_rose_2019:20220109183148j:plain


実生は、病気に弱くて実が小さい
美味しくないというデメリットがあるけど
ビワは実生でも美味しいらしいです♪*

…といっても、庭に生えているビワが
美味しいかどうか分からないので
収穫して食べてから
これからも育てていくか
決めようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ✽.*:.。.❁


***


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございますm(*_ _)m

冬の間、植物の変化が少ないので
更新が不定期になると思いますが
また読んでいただけると
嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村