PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*株分けしごとは大変


去年、お迎えした
ワイルドストロベリー+。.໒꒱°*。⋈。♡:*




春の新芽が
ワイルドなヘアスタイルでしょう(笑)


鉢底から根っこがはみ出していたので
ようやく植え替えましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ


分かってはいたけど…

この鉢の形
根詰まりした株が抜けない!

何とかほじくり回して
取り出しましたよε-(´∀`; )ホッ

もう、難産でした

回旋しながら出て来る所なんか(笑)


で、株分けしたくても
絡まってどうしようもなかったので
仕方なく他の鉢に
植え替えました…



しんなり…


ロボット兵の鉢は
1年草か何か
適当な花を植えようと思います

冬に枯れたら
取り出しやすいので(´-ω-`)


* * *


3年目のミニバラ グリーンアイス+。.໒꒱°*

新芽が茂ってきたけど
下の方の葉っぱが
黄色く散っていきます…

根詰まりでしょうねヽ(´o`;



わさわさ♪( 'ω' و(و"♫.°♪*


そこで、3つに株分けしました




予想通り根詰まりしていました

初めて株分けをしたけど
無理やりぶっち切りました…( ̄▽ ̄;)


無事、根付きますように✽.。.:*:.。.❁

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


甥っ子が植えたチューリップが
続々と咲いてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村