PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ユリ季節の始まり&アジュガ♪



母が白馬で買って植えたクロユリ
もう咲きました٩( 'ω' )و ♪✽.。.:*






真っ黒ではないんですね

くすんだ紫色が渋くて、好きかも(*´艸`*)

ユリはもっと大きいイメージがあったけど
意外と小さくて
可愛いですねヽ(・∀・)Good!!


開花時期 5~8月

ちなみに、クロユリ花言葉
「恋」と「呪い」だそうです(笑)


甥っ子のユリも
2月に慌てて植えたけど
ちゃんと芽が出てきました❁.。.:*:.。.✽





タケノコか、ピサの斜塔みたい(笑)


ゴージャスな見た目と香りが
楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡



もう、色んな花に興味が出てきて
鉢も増えて…
夏の水やりが大変そうです(´∀`; )

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


クロユリの株元では
無事に冬越しをした
アジュガ ピンクライトニングも
可愛らしく咲いてます✽.。.:*



プランター
アジュガ シルバーシフォンも
さらに咲いてました+.゚(´▽`人)゚+.゚




去年よりシルバーリーフ感が足りないけど
グレコマとの組み合わせが
素敵です(๑´ლ`๑)フフ♡


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村