PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*伸びすぎのルピナス&クリスマスローズ種採り失敗





短い花ばかり咲くなか
ずば抜けて長い花茎が1本٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


5月26日


5月28日


5月30日


6月1日


そして重さに耐えきれず
傾きましたーーΣ੧(❛□❛✿)


1番キレイに咲く頃に倒れるなんて
どうしたら良いんだろ…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


白色の八重のクリスマスローズ+。.໒꒱°*


ずっと種が出来るのを待っていたのに
なかなか子房が膨らむ気配がないまま
5月が終わるので
思い切ってカットしましたヽ(・∀・)



中には数ミリの小さい種しかありません…

1個だけ、まともな種が(´⊙ω⊙`)



6月に植えても発芽率が低いけど
どうせ1個だけだし
紙コップに埋めました(笑)

もし奇跡的に芽が出たら
報告しますヽ(*´∀`)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村