PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ヒューケラお迎え&ホスタ開花&メダカの産卵



母がお迎えした
ヒューケラ3種類+。.໒꒱°*♡:*


ビオラを処分して
プランターにまとめて植えましたヽ(・∀・)




カラフルな秋色カラー+.゚(´▽`人)゚+.゚


品種はこちら↓


葉っぱが充実してきたら
地植えしないとなぁ…


私のヒューケラ パリも
元気です♪( 'ω' و(و"♫.°♪*

球根は掘り上げたので
もうチューリップの葉っぱはないですが





この葉脈、色が好きです(*´艸`*)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


ホスタ フランシス ウィリアムズ
素朴で可愛い花が咲きました❁.。.:*




少し青みがかった葉っぱが素敵(*´艸`*)



去年は葉焼けして
ボロボロになったので
今年は鉢植えにして気をつけます٩( 'ω' )و


* * *


5月15日にお迎えした、白メダカ+。.໒꒱°*

エサで着色されて
今では普通のヒメダカに(笑)


繁殖しないように
オス3匹を選んでもらったのに
1番小さいメダカのお尻に

卵が…!!!(´⊙ω⊙`)



あちゃーー!

最近、大きいメダカが小さいメダカを
追いかけ回していると思ったら
ケンカではなくナンパだったか…( ̄O ̄;)


ポトスに産み付けたら
洗い流します

水槽は3匹までなので


ポトス マーブルクイーンは
水中でも色褪せずに生きてます(o´・ω-)b


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村