PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*オステオスペルマムの切り戻し&ビオラ終了





5月中旬まで
キレイに咲いてくれた
オステオスペルマム 2種類+。.໒꒱°*





5月末にはチラホラ咲く程度になり
気がつけば
今はツボミも見当たらないので
6月11日に切り戻しました!٩( 'ω' )و


キレイな新芽がわさわさと茂って
勿体ないけど
思い切って半分に雑にカット✂︎



         ↓



貧相……( ̄▽ ̄;)


高温多湿が苦手なオステオスペルマム

でもこれで、風通しは良くなるし
無事に夏越しできて
秋にまた咲いてくれるかな?(´∀`*)


ちなみに、このダイソープランターには

クリスマスローズ
オステオスペルマム
オダマキ

が一緒に暮らしています❁.。.:*

プランターの裏を見ると
誰かの根っこがびっしり
はみ出していました!!(´⊙ω⊙`)


横長のプランター
鉢底ネットと砂利を敷くのは大変なので
防草シートを敷いてあるのに…

突破したのは
オステオスペルマムかな…(・・?)

はみ出した根っこは
とりあえずカット✂︎しました


右端のオダマキ ノラバローは
葉っぱは立派だけど
花は咲きませんでした…ヽ(;▽;)



来年に期待ですね❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


種採りのため
最後まで片付けずにいたビオラ


6月11日


まだ綺麗な花もあるけど
全体的に散らかっているので
掃除も大変だし
諦めて処分しました〜!


まだ黄緑色の種ばかり…

残念です( ̄д ̄;)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村