PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*クチナシの剪定♪&開花中のヒューケラ



去年は9月末まで咲いた
クチナシ+。.໒꒱°*♡:*

そのため剪定のタイミングを逃して
できませんでしたヽ(´o`;


*剪定時期

クチナシの剪定は
花が咲き終わる7月半ば~下旬頃までに
終わらせましょう
8月から秋にかけて
翌年に咲く花芽が育ち始めるためです


今年はもう咲き終わったので
時期を逃さず
剪定にチャレンジ!٩( 'ω' )و


何となく、混み合った枝
株元の細い枝
下に垂れ下がった枝をカット✂︎


↓ before


↓ after


少しスッキリしましたヽ(・∀・)

そして、お礼肥をあげました


1個だけツボミを発見!



あともう1回
大好きな香りを楽しめますね(๑´ლ`๑)フフ♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


実家のヒューケラ パリは
まだ花を咲かせてました❁.。.:*



*開花時期 5〜7月

ホスタに比べたら長いんですね!(´⊙ω⊙`)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村