PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ハイビスカス&7月の宿根草たち&マイガーデン計画の中断





今度は
ピンクのハイビスカスが咲きました❁.。.:*

ど派手(笑)




翌日には萎れて
オレンジが咲きましたよ…




偶然とはいえ
いつも同時には咲いてくれない(* ̄▽ ̄)

そして毎日落ちるツボミ…


ハイビスカスは気難しいなぁ

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


夏らしく、ビビッドカラーの花を咲かせる
ハイビスカスとは違い
夏はお休み中の宿根草たち+。.໒꒱°*


夏は花がなくて寂しいけど
私は葉っぱのグリーンも好きです(*^▽^*)

連日の雨でいきいき♪*♬



左から
クリスマスローズ(隠れてる)
オダマキ
オステオスペルマム
クリスマスローズ


左端のクリスマスローズ
完全にオダマキに飲まれています…

オダマキ
切り戻したオステオスペルマム
勢力争いがすごいです(*´艸`*)



オダマキの青みがかったグリーンが
好みです+.゚(´▽`人)゚+.゚



オステオスペルマムは夏越しできているし
秋にまた咲かせてくれるかな!?


↓ 5月





この宿根草たちは
ダイソープランター暮らしだけど
秋に植え替えなきゃいけないかな〜

プランターの底に
鉢底ネット&砂利の代わりに敷いた
防草シートを通り越して
底から根っこがはみ出しているし(´⊙ω⊙`)

こんなに成長が早いなんて、びっくり〜



そして実は、夫の転職に伴い
マイガーデン計画が中断されました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2年は住宅ローンの再審査ができません

だから秋からは
フライイングでお迎えした
宿根草たちの植え替えが
大変になりそうです…( ̄▽ ̄;)

2019年頃からお迎えした植物たちも
引っ越し先の庭がないので
ひと回り大きなプランター
植え替えなきゃ…

テラコッタ鉢は重いし高つくので
プランターにね! 


憧れの黒レンガの花壇や小道…
ひとまず、おあずけですヽ(;▽;)


サマージャンボ宝くじでも買わなきゃ(笑)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村