PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*フェイジョアの成長記録&揺れるクランベリー♡





待望のフェイジョアの実…
実家に帰るたびに生存確認をしていて

間違いなく膨らんでいます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




フェイジョアの枝は柔軟性がなく
ぶつかっただけで折れるけど
実を繋ぐへその緒みたいな小枝も
ポッキリ折れないかな……

秋まで無事でいてくれるか
心配ですヽ(´o`;


では、7月の様子です+。.໒꒱°*♡


トライアンフ


何本か、枝先が折れました
でも、実は無事です!

シルバーリーフ感があります(o´・ω-)b


*品種不明


花が1個だけ咲いたので
トライアンフの人工受粉のために
摘み取りました

だから結実はしてません

シルバーリーフ感はないですΣ੧(❛□❛✿)


*アポロ①


昨年11月、お迎えしたばかりで
根元から折れたのに
春から復活しました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いっぱい枝が生えて
品種不明みたいな株立ちになるのかな〜


*アポロ②


お迎えして
すぐに剪定したトライアンフと違って
何もしていないけど
自然に枝分かれしていますヽ(・∀・)


それぞれ、どう成長するかな♫.°♪*


6月1日 フェイジョアの花


::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


上に向かって実るフェイジョアと違って
クランベリーの実は
イヤリングの様に垂れて
風に揺れてました(*´︶`*) ♫.°♪*





ほんのり赤く色付いてます(*´艸`*)


クランベリーは実家でほぼ放置で
枯れ葉も取り除いてなかったけど
特に虫の被害も受けず
元気に生きてます❁.。.:*

必ずナメクジのつく
ワイルドストロベリーと違って
安心できる植物ですヽ(・∀・)Good!!


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村