PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ザミア&コーヒーの木の成長記録♪




ソテツ ザミア+。.໒꒱°*♡:*


2016年にお迎えしてからずっと
ハイドロカルチャー
育てていました(о´∀`о)♪

ザミアは成長が非常に遅く
年に1〜2個、新芽が出ては
古い葉が色褪せていくので
今も小さいままです

卓上サイズでいてほしいので
私にとっては都合がいいですが(o´・ω-)b


今年2個目の新芽が
成長してきましたよヽ(・∀・)





春、土に植え替えた時に気づいたけど
トゲがある!固い!!(´⊙ω⊙`)



バラ程じゃないけど
次回の植え替えが億劫です(;´∀`)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


去年お迎えしたコーヒーの木は
冬に寒くて葉先が茶色くなり
ほぼ葉を取り除いたけど…

ようやくここまで復活!٩( 'ω' )و




つやつや
素敵なインテリアグリーンです(ღ*ˇᴗˇ*)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村