PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*プチダリア ついに開花♡&ディズニーランドローズの摘蕾






ひどい土砂降りの翌朝
ちゃんと咲いた
プチダリア ハミングブロンズ+。.໒꒱°*


なんか濃いけど、まあヨシ+.゚(´▽`人)゚+.゚


8月21日



ちなみに、去年はこちら↓


花びらも細かいし
もはや別人じゃない?Σ੧(❛□❛✿)


摘心はしなかったけど
水も肥料もあげたのに…

何が悪かったんだろう

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


ディズニーランドローズは
8月に入って
10個以上のツボミをカットしました✂︎


夏は摘蕾して体力温存した方が
秋バラが美しいと妹が言うので(o´・ω-)b




でも、こんなに摘蕾して
秋にまたツボミが出来るのか
心配になります(´∀`; )


* * *


ダイソー
素焼き調 粘土で作ったハニワは
観葉植物の間に佇んでいます(*´︶`*) ♪*



そして、ポトス マーブルクイーンも
ゆっくり成長してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村