PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*海浜植物園&ニチニチソウの立ち枯れ病?




8月最後の今日+。.໒꒱°*

朝は肌寒かったのに
日中は36℃の猛暑日でした(´o`;


そんな中、花を求めて
海浜植物園に行ってきました(笑)


普段、見る事のない花たちが、ずらり☆



ジャスミンに似ている
アフリカシタキヅル

素敵な香り+.゚(´▽`人)゚+.゚







夏、うちはあまり花がないのに
ある所にはあるんだなぁ〜
と思いました(笑)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


1週間前にお迎した
紫色のニチニチソウ❁.。.:*:.。.✽

お迎えした2日後
葉が丸まってしまい
全体的に元気がない状態…


ビニールポットのままだから
水切れしたのかな?…と思ったけど
一晩中、雨に打たれていたよね(・・?)


とりあえず植え替えたけど
これはもう、復活しないやつですね!





湿気が苦手な、ニチニチソウ

カビが原因の立ち枯れ病なのかな?


週末、諦めてサヨナラしますヽ(;▽;)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村