PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*実生の果樹たち♪成長記録




去年の6月2日から育てている
夏みかん+。.໒꒱°*♡:*


8月に剪定したので
脇芽が生えてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪




一粒の種から
立派な観葉植物になりました❁.。.:*

ガジュマルより葉っぱが大きくて
緑が濃いです(人*´∀`)♪




7月14日から育てている
宮崎の完熟マンゴー+。.໒꒱°*

たぶん、アーウィン種です




成長がゆっくりだけど
確実に成長してます٩( 'ω' )و



同じく
宮崎のライチ クエイメイピンク+。.໒꒱°*




期待通り
イキイキしてます (*´︶`*) ♫.°♪*



この子たちは
洗面所&サンルームの窓枠で
暮らしています

隣りでは
ひそかに他の果樹の種も…(笑)



ワッサークイーンとプラムです(*´艸`*)


これらは低温要求種子なので
1か月間
野菜室で冬を擬似体験してから
土に埋めましたヽ(・∀・)

殻が硬くてペンチで割れなかったので
そのまま埋めたせいか
2か月近く経っても
発芽しません…


来年のGWまで
気長に待とうと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

生ゴミを育てていたという結果に
なりませんように(笑)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


ダイソー
素焼き調 粘土で作ったハニワは
ちゃんといますよ〜ヽ(・∀・)




↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村