PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ガーデンシクラメンの夏越し失敗!




去年、初めてお迎えした
ガーデンシクラメン+。.໒꒱°*♡:*





うん、可愛い(๑´ლ`๑)フフ♡


200円とか安い苗だったけど
試しに
夏越しにチャレンジしてました٩( 'ω' )و

結果、失敗しました〜!


葉っぱが枯れてから
雨に当たらないように
室外機の下に避難( 'ω' و(و"♪*

お盆中の雨を利用して
それからずっと
積極的に水やりをしたけど
新芽は出ず…


調べてみると

シクラメンの夏越しが
成功しているかどうかを確かめる方法は
球根を指で触ってみて
硬い球根だったら成功♪
ぶよぶよと柔らかい球根だったら
腐っていて失敗…とのこと


私のは、ぶよぶよヽ(;▽;)


休眠後に
水を与え過ぎることが原因らしいです

来年は気をつけます(`・ω・´)ゞ


さて….
今年は純白のガーデンシクラメン
欲しいなぁ❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村