PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*アナベル&アジサイのお引っ越し♪





2018年にお迎えした
5年目のアナベル+。.໒꒱°*♡:*

実家の花壇で育てていますヽ(・∀・)


毎年、大きく成長して
たくさん咲いてくれるのは嬉しいけど…

雨で倒れたり
倒れないように
麻紐で支えるのが面倒になり…

さらには、周りの植物たちが
日陰になってしまうので
庭にお引っ越しすることにしました❁.。.:*


6月は、こんな状態でした(*´艸`*)




真っ白で、素敵(*˘︶˘*).。.:*♡


そして今日
引き抜くために強剪定した状態はこちら



無理やり根っこを引き抜いたり
太い根っこはカットしたりして
なんとか、お引っ越し完了ε-(´∀`*)ホッ



実家の庭は赤土なので
あまり栄養はないはずだし
固くて根っこも張らないはず…

手に負える程度に
育ってほしいです(´∀`; )


* * *


ついでに
去年お迎えしたアジサイ
お引っ越しです( 'ω' و(و"♫.°♪*


2021年 お迎え当時



めっちゃ好みの紫色(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


2022年



今年は
アルカリ肥料を与えなかったので
鮮やかなブルーでした(笑)

もはや別人Σ੧(❛□❛✿)


そして、アナベルの隣り
秋に伐採された
しだれ桜の後ろに植えました❁.。.:*



アルカリ肥料をまいたけど
来年は何色になるかな…(・・?)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村