PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*チューリップの球根 植え付け♪




最近、寒くなってきたし
晴れの日も続くので
球根の植え付け日和ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


実家の花壇に
チューリップ ブラックパーロットと
春に掘り上げた

* クリスピオン スイート
* ダブルアローサ

の球根を植え付けました+。.໒꒱°*♡:*


10月26日


春に掘り上げた後は
排水口ネットに入れて
ワイヤーハンガーに結んで
ガレージに吊り下げてました(笑)



掘り上げた球根は
分球なのか、バラバラになって小さいから
上手く咲かないかもしれないけど…


しかも、今年の春は
水不足のせいか綺麗に咲かず
不発に終わりました_:(´ཀ`」 ∠):

こんなキレイに咲く姿が
見れなくて残念〜


↓ 去年 購入時



まあ、ダメ元で埋めてみます!٩( 'ω' )و


* * *


備忘録として…

新しい鉢を買わないように
今ある鉢で
なんとか組み合わせました(´∀`; )


チューリップ シルバーパーロットは
ヒューケラ パリの鉢にお邪魔します❁.。.:*

ムスカリを添えて(*´︶`*) ♫.°♪*



白のヒヤシンスは
ムスカリとガーデンシクラメンと一緒です



ガーデンシクラメン
もうピンクが濃くなってきました(´⊙ω⊙`)




まだ、スイセンラナンキュラス
アネモネの球根の植え付け

フレンチラベンダーと
ホスタの植え替えなどの
庭しごとが残ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ガーデナーの秋は忙しいですね


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村