PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*オリエンタルユリの球根 植え付け♡

今年、甥っ子のユリを育ててみて
初めてユリの魅力に
気付きました+.゚(´▽`人)゚+.゚

それまでユリは
葬式や開店祝いの花のイメージがあって…


ホームセンターで見つけた
オリエンタルユリ カダンゴ❁.。.:*

これを初めてのユリに選びました(*´艸`*)

八重咲き、大好き!



さっそく
実家の花壇に植え付けました♪

実物はどんな風に咲くのかな?

楽しみですヾ(*´∀`*)ノ♪*♬




2月に球根を植え付け
7月に咲いた甥っ子のユリです


*ニンフ


*パープルカサブランカ


サマンサは八重咲きでゴージャス
ラズベリーピンクが素敵でした(*♡∀♡*)




::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


ゴージャスなユリとは対照的に
小さく清楚な
ミニバラ グリーンアイス+。.໒꒱°*♡:*


10月26日


これが、今年最後の花かな(´∀`*)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村