PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ハイドランジア植え替え♪



4月にチューリップ フェアで購入した
ハイドランジア+。.໒꒱°*♡:*


紫のアンティークカラーが
素敵でした(*˘︶˘*).。.:*♡


小さかった苗も
夏に成長を続けて
丈夫そうな株になりました!٩( 'ω' )و



全く根詰まりはしてなかったけど
植え替えました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どうせ、すぐ大きくなるしね♪



葉っぱも元気❁.。.:*



この鉢は
クチナシを植えていたものです


子供の頃から大好きなクチナシだけど
お盆明けから
3度もオオスカシバの幼虫を
駆除するはめになったので
サヨナラしましたヽ(;▽;)

ぶっとい幼虫の存在に怯えなが
ガーデニングをしたくないし

まあ、職場の駐車場に
いくつかクチナシが植えてあるので
毎年あの素敵な香りに会えますね❁.。.:*

::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


職場の駐車場では
オリーブがたくさん熟してますヽ(・∀・)



試しにかじってみたら
すごい痺れましたー!(*_*)

やっぱりアク抜きしないと
食べれないですね

私はオリーブを食べる習慣がないけど(笑)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村