PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*11月のオリーブ&ブルーベリーの木♪






娘の記念樹としてお迎えした
オリーブ ミッション+。.໒꒱°*♡:*

夏に剪定をしたので
今は実が1つだけですヽ(・∀・)



ツヤツヤに熟してます❁.。.:*

食べないけどね

4年目だけど
ヒョロヒョロの枝なので
たくさん実ると
きっと垂れ下がるだろうな(´∀`; )



ヒョロヒョロの枝だけど
オリーブの木の枝は柔軟性があるので
大雪でも折れませんでした(o´・ω-)b


今年も冬囲いをして
大雪を乗り切ろうと思います♪


アパートの玄関前は
ビオラのおかげで
少し華やかになりました(*˘︶˘*).。.:*♡



ミニバラ アロハ コルダナは
色褪せてきましたよ

そろそろ花がら摘みしなきゃ٩( 'ω' )و



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


すっかり紅葉モードに入った
ブルーベリー サンシャインブルー+。.໒꒱°*



これから真っ赤に
色づいていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あちこちに葉芽も発見❁.。.:*



もう
来年の準備に入りましたね( 'ω' و(و"♪*


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村