PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*フェイジョアの悲劇!&プリムラやツボミ達♡






去年の3月にお迎えした
フェイジョア トライアンフ+。.໒꒱°*♡:*


トライアンフの収穫時期は
11月下旬〜12月上旬、晩生品種です


結実した8個を見守ってきたけど
昨日から3個が落果!!!(´⊙ω⊙`)

まだ早いよ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




3.0〜3.5㎝と細く小さい( ´△`)

しかも、木になってる実も
一部茶色く変色してます…


残り5個
収穫時期まで頑張ってヽ(;▽;)ノ

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


プリムラ ジュリアン
ブルーベリーのムース❁.。.:*

今朝も素敵なカラーでした(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡





ストライプ模様の
ガーデンシクラメン クレヨンは
新しいツボミがふっくら♡




ミニバラ グリーンアイスは
まさかのツボミを付けました(*´︶`*) ♪*




ジギタリス4姉妹は
野菜のように立派な葉っぱ(๑´ლ`๑)フフ♡

まさか
ジギタリスがこんな大きな植物だなんて
知りませんでした(笑)



春には
2種類しか咲きませんでした

来年は全員、咲くかなぁ+.゚(´▽`人)゚+.゚



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村