PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*フェイジョアの悲劇2&クリスマスローズの株分け♪



昨日、フェイジョア
さらに2個も落果しました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大きいのは16g

トライアンフの実は
中大果で約150gのはず…


11月13日


8個中、5個が落果………悲劇です!

大袈裟かもしれないけど
残り3個の無事を祈るばかりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


2019年3月にお迎えした
初めてのクリスマスローズ+。.໒꒱°*

白色の八重が素敵すぎでした(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡


3月



今回、思い切って
株分けしましたよ!٩( 'ω' )و

根詰まりがひどくて
乾麺みたいな状態…

シャベルで無理やり
真っ二つに割りました(><)

ケーキ入刀みたいに


そして、同じ鉢に戻しました❁.。.:*




雑すぎる株分けだったけど
それぞれ新芽も出てきて
なんとか無事のようですε-(´∀`; )

ダメージ強かったはずなのに


春にまたキレイに咲くかなぁ…


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村