PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ヒヤシンスの水栽培 開始♡&紅葉がすすむ植物たち♪



今年お迎えしたヒヤシンスの球根は
青色です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ♫.°♪*


10月11日から新聞紙にくるんで
野菜室で冬を擬似体験してました〜


いつもは複数の球根を育てるので
卵パックに浸していたけど
今年は1個だけなので
ガラスの容器です❁.。.:*:.。.✽




発根してもしばらくは
このまま冷蔵庫で育てますヽ(・∀・)


ひと足先に水栽培を始めた
職場の球根は
すでに、10㎝以上も伸びてます❁.。.:*

しっかり花茎が伸びますように(*´︶`*)


後ろに写っているコーヒーの木は
枯れずに元気です♪



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


赤く色づいてきた
ブルーベリー サンシャインブルー+。.໒꒱°*



剪定した時に
そのまま挿した小枝まで
紅葉してます(笑)



これは、挿し木成功なのか!?


ハイドランジアも紅葉してます



ミニバラ グリーンアイスは
この1週間で一気に黄色に変化!(´⊙ω⊙`)




これは紅葉じゃなくて
根詰まり……?もう?

また株分けしなきゃいけないかな(´∀`; )


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村