PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*実生のビワ 成長記録♪&スイセンの発芽♡




種から育てている、ビワ「なつたより」


6月12日に水に浸してから
意外と成長が遅くて
やっとここまで育ちましたヽ(*´∀`)




「なつたより」は冬に花が咲くため
寒冷地では寒さで花が傷んでしまう…

でもとりあえず
このまま育ててみます!٩( 'ω' )و


甥っ子の空いているプランターに埋めた
4つの種も
すくすく成長してます❁.。.:*



どうやら植えっぱなしの
ラナンキュラス?が生えてきたけど
左端には実生のライチも
まだ枯れずにいますヽ(・∀・)

植物の生命力はすごいですね♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


母のニホンスイセン
もう発芽してます(´⊙ω⊙`)

どうやら開花時期は1〜3月のようです✽.*



ニホンスイセン
香りがすごく好きです(๑´ლ`๑)フフ♡


私の初めてのスイセン「タリア」も
少しだけ発芽してました

タリアの開花時期は3月

春が待ち遠しいです╰(*´︶`*)╯♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村