PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*最後まで楽しむクリスマスローズ 花後は水盤に♡







2019年3月から毎年
少しずつお迎えしてきた
クリスマスローズたち+。.໒꒱°*♡:*


実家の花壇のコは12月から咲いて
色褪せたら
花がら摘みをしていますヽ(・∀・)**

まだ3年目だし
種を作るより株を育てないと…



来シーズンは花がら摘みをせず
「こぼれ種から芽が出た♡」とか
憧れのセリフを言ってみたいです(笑)


今はクリスマスローズの下で
アジュガが地味にシェアを広げてますが




鉢植えは変化がなく



アパートのプランターの2株は
1年前にお迎えしたのに
すでに6個のツボミが付いてます(*♡∀♡*)



これはたぶん、このコ



葉っぱの下でも1つ❁.。.:*




このコは、これかな?



皆んな順調に育ってくれて
嬉しいです(*´︶`*) ♫.°♪*



そんなクリスマスローズの花がらを
去年はバケツに浮かせて
楽しんでました(笑)



バケツだと絵にならないので
陶芸体験で
水盤を作ってきましたよ!٩( 'ω' )و

1750円です


1㎏の粘度をこねて…

レースで模様も付けました♪*




水盤の内側には
スタンプで花がら模様を♪(*´艸`*)




あとはスタッフの方が
白い釉薬を塗って
焼き上げてくれます♪


完成は1か月後なので
クリスマスローズの開花時期に
間に合いますね♪( 'ω' و(و"♫.°♪*


クリスマスローズだけじゃなくて
バラなど
色んな花を活けたいです



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村