PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*水栽培のヒヤシンス ツボミ登場♡




12月に葉っぱの中で咲いたヒヤシンスは
土に埋めて….


他のヒヤシンス達は
洗面所の窓辺で
順調に育ってますヽ(*´∀`)



葉っぱが開いて
ツボミがお目見え+.゚(´▽`人)゚+.゚


1月17日


ツボミもほころんで


1月20日


いよいよ、ツボミの登場ですね(*´︶`*)♪*



前シーズン
水栽培のあとに土に埋めた球根は
掘り上げもせず
埋めっぱなしだったけど



小さいながらも
ツボミを付けてくれました✧٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

素朴でも可憐に咲いてね♪*


アパートの鉢植えのヒヤシンスは
葉っぱが短いのに
もうツボミが出てきた!(´⊙ω⊙`)



3つ揃って
咲いてほしいのになぁ(* ̄▽ ̄)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


朝は土が凍っているけど
甥っ子の花は
キレイに咲いてます❁.。.:*




ヒューケラ ドルチェも
しおれず元気(人*´∀`)♪



アパートのは元気がなく
倒れてるのに
この差はなんだろ…(・・?)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村