PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*プリムラ ジュリアン植え付け♪&松ぼっくりのマルチング♡





ビニールポットのまま育てていた
プリムラ ジュリアン
「ブルーベリーのムース」+。.໒꒱°*


キレイだったのは最初だけで
花後はツボミをつけても
萎れていったけど

春にまたあの花を見たいと思って
ようやく植え付けました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


氷点下の日が来るので
松ぼっくりのマルチングも一緒に❁.。.:*




11月は紫色が強かったです(*´︶`*)♡




昨日、追加で拾った松ぼっくり
バケツで洗っただけです



余ったのは
庭に撒きましたヽ(・∀・)**



シャクヤクの上にも



少ないので
マルチング効果はないかもしれないけどね


昨年、マルチングした寄せ植えでは
松ぼっくりを除けると…



掘り上げて
秋に植え付けたラナンキュラス
発芽してました(人*´∀`)♪



事前の吸水処理をしてないけど
出てきてくれて
嬉しいですねヽ(・∀・)Good!!



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村