PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*オステオスペルマム*エキナセア*アリッサムお迎え♡&春の気配♪





今年もお迎えした
オステオスペルマム ドゥーブル+。.໒꒱°*


ツボミがいっぱいの
元気な苗です(*´︶`*) ♫.°♪*

また紫色です(笑)





めっちゃ好みのパープル(๑´ლ`๑)フフ♡

去年、初めて育てたコより
中心にボリュームがあります♪


2022年



エキナセア
初めてお迎えしました╰(*´︶`*)╯♡

地上部は枯れているけど
ラベルではピンクとのこと♪



498円


先日、お絵かきした品種に
似ているかもヽ(*´∀`)笑



グリーンジュエルにも
出逢いたいなぁ(人*´∀`)♪


そして、アリッサム
開花は少ないけど元気な苗だったので
ついでにレジへGO!!



100円


来週あたりから
最低気温が氷点下にならないし
植え付けは来週にします❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


今年は本当に雪が少なくて
最近は薄っすらと積もる程度です♪


麻紐でぐるぐる巻きにした
オリーブの冬囲いは外してあるし

軒下の鉢植えも
雨があたる場所に移動して

クリスマスローズクランベリー
アジサイに肥料を与えました


あちこちでチューリップや
ムスカリ、クロッカスの芽が
顔を出していますヾ(*´∀`*)ノ♪*♬


母の寄せ植えも元気です♡:*



花壇のビオラ
どこもナメクジに喰われて…

色んな意味で
春の気配がします…


また、コーヒー殻を撒こうかな( ̄▽ ̄;)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村