PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*今日のクリスマスローズと復活♡&ワイルドストロベリー開花♪



今日も、種をつけ始めた
クリスマスローズの花がら摘み+。.໒꒱°*


そして水盤へ(*´︶`*) ♫.°♪*




実家では
3年目くらいのピコティ?が開花





なんか、花数が少ない…

お迎えしたとき
どんな模様だったかな?

とりあえず
可愛いコで良かったε-(´∀`*)ホッ


12月から咲き始めたコは
終盤です



ここで朗報!

去年、お迎えした
パープルのセミダブル…

水やり後に
地上部が枯れて消えたけど
なんと!
新芽が生えてる(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



奇跡+.゚(´▽`人)゚+.゚

根腐れしたものだと
諦めてたのに
なんて強い植物なんだろう


開花していない株だったので
来年こそは
顔を見てみたいな(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


四季なりのワイルドストロベリー
キレイなグリーンの葉っぱ♪*




真冬は花が咲いても
実は小さかったです

これからは
普通サイズに収穫できるかな( 'ω' و(و"♪*


* * *


実家のハクモクレン
満開になりました



エレガントな白(人*´∀`)♪


今日行った公園では



名前は知らないけど
シャンデリアみたいな花❁.。.:*


あちこちで
ほのかに花の香りがします(*˘︶˘*)♡

春本番って感じですね


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村