PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ローダンセマムの成長&アジュガの移植♪





2年目のローダンセマム プチマカロン♡:*

もう、開花が止まらない✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





この、無数のツボミ(๑´ლ`๑)フフ♡



花は小さめだけど
質より量って感じですね(笑)


まだ2年目なのに
花壇からはみ出すほど成長するなんて!




もう完全に
植えっぱなしのユリやカラーの球根を
飲み込んでますね(´∀`; )


それにしても
花後はどうしよう…

ちまちまと花がら摘みは面倒だし
最後にまとめて
切り戻しかな〜♪(´ε` )



同じ花壇では
あちこちにランナーを伸ばす
マーブルストロベリーがいます



花壇の外にまでランナーを伸ばし
根付いているので
すごいネットワーク(* ̄▽ ̄)


一方、移植したアジュガ



あまりランナーを伸ばしてないけど
成長してくれてます(人*´∀`)♪


ムスカリ
スノーフレークのツボミも♪*



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::


アジュガ シルバーシフォンは
玄関の花壇から
庭の花壇と
ラベンダーのプランターにも移植してます


ラベンダーの株元では狭いのか
去年は小さく咲きました



去年、ラベンダーを植え替えた時に
アジュガもそのままにしたけど
ランナーを伸ばして
6個くらいに増えたし

思い切って
他の花壇に移植しました!


娘が使わなくなった
ベビー用のフォークでほじくり回し
ランナーがブチブチ切れたけど(ノ_<)


無事に根付いたら
お見せしますね❁.。.:*


ちなみに、玄関の花壇にいる
初代のシルバーシフォンですヽ(*´∀`)



シルバーリーフに
爽やかな青い小花…

開花が楽しみです+.゚(´▽`人)゚+.゚


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村