PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*5月のツボミと種と♡:*




5月はガーデナーにとって
嬉しい発見が多い季節+。.໒꒱°*


今年も待望の
ホスタ フランシス ウィリアムズが
ツボミを付けました(๑´ლ`๑)フフ♡




青みがかったグリーンの葉っぱが
大好き(*♡∀♡*)

花も純白で厚みがありますよ♡


お隣のパトリオット
成長がゆっくり



斑入りの割合が少なくて
フランシーと変わらない気が…


ナツツバキに絡まる
小さいクレマチス 白万重は
本当に小さいツボミが!(´⊙ω⊙`)




まさか
今年ツボミを付けてくれるとは(人*´∀`)♪


実家の花壇では
5個目のラナンキュラスのツボミが…



今更、咲くのか?(´∀`; )

ビオラクリスマスローズ
完全に日陰だから、元気がないはず…



花後は、球根を掘り上げますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


私の初めてのシャクヤク 滝の粧は
ツボミが膨らんできました❁.。.:*



ほんのりベビーピンクの
可愛い花の予感(๑´ლ`๑)フフ♡

去年は、ベニカスプレーで
ツボミを枯らしちゃったからな…


小さな棒切れだったソルベットは
ようやく、ここまで新芽を展開



昔から生えている実家のシャクヤク
すでに咲いてます



オダマキ ノラバローの子房は
王冠かチューリップみたい(笑)

変な存在感がありますヽ(*´∀`)




甥っ子のオリエンタルユリは
2年目で凄まじいツボミΣ੧(❛□❛✿)



分球が凄まじく
私の花壇を占領して
カラーの発芽が確認できないヽ(;▽;)


濃いピンクのクリスマスローズ
すでに種がこぼれてました….



今年もクリスマスローズの種は不作なので
残念だなぁ(´-ω-`)


クランベリー
ポツポツ咲き始めました♪*




コブハクチョウみたい?(๑´ლ`๑)フフ♡


5月は
楽しみがいっぱいですね❁.。.:*:.。.✽



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村