PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*咲き揃うジギタリス4姉妹♡&ホタルブクロ


ベル形の花を穂状につけ
すらっと優雅に花茎を伸ばす
ジギタリス +。.໒꒱°*


去年12月にお迎えして植え付けた
パープレア アルバは
順調に開花が進み
見事な姿に(๑´ლ`๑)フフ♡


5月20日



斑点模様がなく、本当に純白(*˘︶˘*)♡

でも昨日は、アリ達がやってきて
うっすら黒い斑点模様に……


春に地植えにした
ジギタリス4姉妹は
開花のスピードはそれぞれだけど
全員、咲いてます+.゚(´▽`人)゚+.゚


5月20日



見応えあるー!(*♡∀♡*)


サットンズアプリコット
咲き進むとアプリコットカラーが
クリーム色に変化してきました

花茎が長すぎるため
まだ頂上がツボミなのに
下の方は散り始め…



150cmくらいありそう

よく倒れないなー!(´⊙ω⊙`)


メルトネンシスは
ラズベリーローズ色が素敵で
葉っぱの色も濃いめです(๑´ლ`๑)フフ♡





アップで見ると
多少の不気味感はあるけどね(笑)


パムズチョイスは
内側にローズピンクのブロッチが入る
ユニークな花色(人*´∀`)♪




去年は花茎が1本だったけど
今年は4本にヾ(*´∀`*)ノ♪*♬


よく見るとパープレア アルバは
花びらの端が可愛らしいですね




198円のコたちが
ここまで成長してくれると
嬉しいですね╰(*´︶`*)╯♡


↓去年3月にお迎えして植え付けた時


::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


ジギタリスに似た
甥っ子のカンパニュラも咲き始めました



立派な雑草だと思っていたけど
これがカンパニュラかぁ(´⊙ω⊙`)


二重咲きのホタルブクロは
これが最後の花です❁.。.:*




チューリップの掘り上げ後
鉢が空いたら
植え替える予定ですヽ(・∀・)

1代目の白色二重咲きホタルブクロは
消えていったので
このコは大事に育てたいな❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村