PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ディズニーランドローズ2023♡&オリーブ開花



2年目のディズニーランドローズが
ほぼ満開を迎えました(*˘︶˘*).。.:*♡


まだツボミもあるけど
散った花もあります


5月23日









全体的に
ふんわり咲いてますね(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



去年の秋バラに比べたら散りやすいけど
秋は単に寒いから
花もちが良かったのかな?笑


そして実は…
数ミリの蜂の幼虫を発見_:(´ཀ`」 ∠):

心を無にして取り除き
追加のオルトランを撒きました

去年、ベニカスプレーで
葉っぱが傷んだので
今年は施しません…


花を観察すると
余計なものまで発見しちゃいますね(ノ_<)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


やっとバークチップを買ったので
黒星病で葉っぱが落ちた
ミニバラと
バラの挿し木の株元にオン!٩( 'ω' )و



赤茶色は
なんだか馴染まない…

水やりの時
流れないかドキドキだったけど
浮くだけで良かったε-(´∀`; )


* * *


2019年にお迎えした
オリーブ ミッションは
咲き始めましたよ❁.。.:*




5年目とは思えないヒョロヒョロ(* ̄▽ ̄)

そして正直、花粉や実が落ちると
掃除が面倒なので
結実が少ない品種を
お迎えすれば良かったな、と後悔してます



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村