PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*終盤のアネモネ♡&ブルーベリー

アネモネは2月~5月頃と
開花時期が長い球根植物+。.໒꒱°*


今シーズン育てている
アネモネ ダブルパステルは
打ち上げ花火の様に咲いて
もう、ラストスパートです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


5月27日




まだ薄ピンクは2つ
薄紫は1つ、ツボミがあります❁.。.:*



終わった花は
株元から茎ごとカットするらしいけど

少しでも葉っぱを残したくて
花だけ取り除いてましたヽ(・∀・)


そして今年は
葉っぱが枯れてきたら
球根を掘りあげずに
鉢ごと軒下で夏越ししようと思います

掘り上げて秋に植え付けるとき
事前の吸水処理に
自信がないので( ̄▽ ̄;)


とりあえず、今年はもう少し
楽しめますね♪*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


ブルーベリー サンシャインブルーは
少しずつ
実が膨らんでます(๑´ლ`๑)フフ♡



開帳型の樹形は
どうしようもないですね(ノ_<)



直立型の樹形を見るたびに
羨ましくなるけど、仕方ない…

今のコを大事に育てていきます٩( 'ω' )و



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村