PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*初夏の寄せ植え&球根の掘り上げしごと♪*




昨日、お迎えした初夏の苗たちを
植え付けました(*´︶`*) ♫.°♪*


今回、安いからと
いくつも苗を買ったので
空いてる鉢との組み合わせに
ちょっと悩みました(笑)


まずは、紫ビオラを引っこ抜き
寄せ植えに使っていたシロタエギクを
ジニアと一緒にヽ(*´∀`)



余裕があるけど
きっとジニアが成長するだろうから
このくらいで(人´ з`*)♪


チューリップとの寄せ植えに使っていた
ヒューケラ ドルチェ
シルバーガムドロップは
無理やりブチブチっと株分けして…




八重咲きのペチュニアと一緒です❁.。.:*


残り半分は




260円

新しくお迎えした
星咲きのペチュニア 藤色小町と一緒に♪*


チューリップの寄せ植えにいた
キンギョソウ アールグレイ

ニチニチソウ
アンゲロニアと一緒ですヽ(*´∀`)





アパート用のジニアは
おひとり様で❁.。.:*



そして意外と元気な
ガーデンシクラメン クレヨンは

他の寄せ植えとはあまり絡まず
ポロっと外れたので
植え替えてみましたヽ(*´∀`)




花がら摘みを怠ったおかげで
種に出逢えた(๑´ლ`๑)フフ♡


どの寄せ植えも
今日の雨で根腐れしませんように…

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


鉢植えからゴロゴロと出てきた
球根たち♪*



チューリップ バルディビアは
3個も腐っていたのに
ラ ベルエポックは
球根が太っている?(๑´ლ`๑)フフ♡


白色ヒヤシンスや
ムスカリ ピンクサンライズ
みんな無事で嬉しいです


そして、排水口ネットに入れて
実家のガレージで保管しましたよ❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村