PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*幻想的なパンジー♡&アジュガの引っ越し♪*




オレンジと薄紫のビオラが終了した
5月下旬…

パンジーが見頃を迎えました+。.໒꒱°*


5月30日




透き通るような
幻想的な薄紫…(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡

まさに理想

ビオラと違って
花数は少ないけど大きいので
量より質って感じですね♪*


春先、ナメクジに喰われてたけど
大器晩成なコだったのかな?


隣りのビオラ
濃い紫から
白のグラデーションが素敵です❁.。.:*




好みの組み合わせです(๑´ლ`๑)フフ♡


ここに白いラナンキュラスがあれば
映えるんだけど
残念ながら2年連続
垂れ下がって咲くので…


5月30日


今日、引っこ抜いて
鉢植えにしましたヽ(*´∀`)

球根を掘り上げずに
このまま夏越しに突入しようと思います

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


問題は
この狭い花壇で増えてきた
アジュガ2名…

*シルバーシフォン
*ピンクライトニング

花壇からはみ出し
玄関マットにまで届いてますヽ(´o`;



成長は嬉しいけど
さすがに邪魔なので
庭の花壇にお引っ越し٩( 'ω' )و

ランナーの根っこは浅いので
簡単にごっそり抜けましたよ(笑)



アジサイの手前
ジギタリスシャクヤクの間に
このまま植え付けて…



半分くらい
このまま根付いてほしあなぁ

雑草が花を咲かせてるので
グランドカバーとして
頑張ってほしいです(o´・ω-)b



夏の草むしりに備えて(o´・ω-)b


ちなみに
アジュガ軍団の真ん中にいた
お母さんのクロユリ
ツボミも葉っぱも萎れたので
掘り出して
鉢植えにしました❁.。.:*


素朴で可愛いクロユリ
来年こそ見たいですねヽ(*´∀`)



そして、ぽっかり空いた花壇は
スッキリ♪*



しばらくは、このままで…



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村