PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*5月最後のバラ&クリスマスローズのお手入れ♪*





実家のバラがドサっと落ちたので
花がら摘みと
少し切り戻しをしました+。.໒꒱°*

無心でやったので
before&afterの写真はないです(笑)


作業のあと
ピエール ド ロンサールの
綺麗な花を浮かべてみました(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡



陶芸の水盤ではなく
プラスチックのバケツにね(笑)


私のディズニーランドローズは
半分は散ったかな…

残ってる花も
ほとんどがピンク色です❁.。.:*



話は変わり…
今年気になることは

私のミニバラや妹のアイスバーグ
ピンク色の斑点模様…





灰色かび病か気温の影響か知らないけど
今年はグリーンアイスに
ときめかないです(´-ω-`)

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


クリスマスローズ
特に病気や害虫被害もなく
木陰で過ごしています(*˘︶˘*).。.:*♡




倒れている古い葉っぱや
株元の、切った後の古い茎を取り除いて
風通しが良くなりました♪*

あと、鉢の中に残っている肥料を取り除き
草むしりもして(苔は放置)


ツボミもどうせ綺麗に咲かないので
カット(o´・ω-)b



大好きなクリスマスローズ
来シーズンも
綺麗に咲きますように❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村