PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*花盛りのホタルブクロ♪&ミニバラの切り戻し




今年お迎えした
白色 二重咲きのホタルブクロ+。.໒꒱°*


花後に鉢植えにしたけど
また続々と咲き始めました(*´︶`*) ♫.°♪*






やっぱり白色は可憐で可愛い(人*´∀`)♪



まだツボミもいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡

リベンジでお迎えして
良かったです♪*


3年目の桃色 二重咲きのホタルブクロは



 




葉っぱが赤紫色に変色しているけど
真っ直ぐに育って
元気なのかな(・・?)


ポンポンと咲く様子は
まるで妖精が飛んでいるみたい+。.໒꒱°*



地植えにしたら
群生になるかな…

いつか株分けする時は
半分は地植えにしてみたいです❁.。.:*

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


ミニバラ あすなろブルーは
花が色褪せてきたので
切り戻しましたヽ(・∀・)


before


after


黒星病のため
ほとんど葉っぱがないけど
あちこちから新芽が顔を出しているので
外芽の上でカット(o´・ω-)b


新しい葉っぱは
黒星病の影響を受けてなさそう…



爽やかな葉っぱが
茂りますように(*˘︶˘*).。.:*♡



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村