PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*ホスタ開花&スイセンの球根の掘り上げ♪*




お気に入りのホスタ
フランシス ウィリアムズ+。.໒꒱°*

玉のようなツボミと
純白に咲く花が
清楚で素敵です(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡





上から見ても
青みがかった葉っぱとの組み合わせが
爽やか+.゚(´▽`人)゚+.゚



一緒にお迎えしたフランシーは
まだ咲いてないけど
地植えのため、大株に✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



きっとフランシス ウィリアムズは
根詰まりしてそうだし
植え替えしなきゃ駄目ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ



ホスタはもちろん
アンゲロニアも白くて爽やか❁.。.:*



いつも雑草扱いしているドクダミ
一輪挿しだと
素敵なんでしょうね



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::


鉢植えで育てている
スイセン タリア&タリア サン+。.໒꒱°*


タリアは純白
タリア サンはレモンイエロー


本命の純白のタリアの葉っぱに
目印として
マスキングテープを貼ってました(笑)




マスキングテープの葉っぱは
茶色く枯れているから
脱落する前に
タリアの球根だけ、2球を
掘り上げようとしたら…

さっそく1個
行方不明になりましたヽ(;▽;)


結局、全部を掘り上げることに…

葉っぱがまだ緑だったのに勿体ない!




立派な球根たちヽ(・∀・)Good!!

左上の1個が、タリアです♡:*


今年は掘り上げて管理する
球根が多いので
排水口ネットはハンガーに吊り下げず
100均の網状のバッグに入れて
ガレージに吊り下げてます



まとめて入れてるけど
秋までカビませんように❁.。.:*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村