PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*休日の庭仕事♪&フレンチラベンダー植え替え



毎週、水曜日はお休み+。.໒꒱°*

昨日は1時間だけ
庭仕事をしました(o´・ω-)b


まずは、ホスタの葉焼けチェック

パトリオット
ようやくツボミが♡




グランジア シャンデリーニは
葉焼けした葉っぱを
カットしてからは
艶やかなグリーン(*˘︶˘*).。.:*♡



冬の寄せ植えに使っていた
チェリーセージ オーキッドは
春は不調で咲かなかったので
先月、地植えに変更



根詰まりのストレスから解放されて
艶々としてます(人*´∀`)♪


エストリンギア スモーキーホワイトも
ゆっくり成長❁.。.:*



移植したマーブルストロベリーのうち
綺麗な斑入りのコを
鉢植えに(๑´ლ`๑)フフ♡



グレコマは
グランドカバーとして成長が著しく
オステオスペルマムの隙間を
通り抜け(笑)



地植えのフレンチラベンダーは
2番花が咲いていて


ラッフルズ ブルーベリー


*ラヴェアンナ ピンクロリポップ



雑草に包囲された2株は
後日、草むしりをします(ノ_<)




鉢植えのフレンチラベンダーは
地植えに比べたら不調すぎヽ(;▽;)

2番花が咲かないどころか
新芽も展開しない…


根詰まりを疑い
空いているプランター


before


after


ラヴェアンナ ピンクロリポップ
プリマベーラの復活を
願います(*˘︶˘*).。.:*♡



その他…


*葉っぱが黄変した
よっちゃんシクラメンを掘り上げて
植え替え

*空いた鉢を水洗い

*地植えにした
挿し木のボイセンベリーを
鉢に戻して管理

アナベルの挿し木


など、庭仕事をしましたよヽ(*´∀`)


充実した1時間でした♪*



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村