PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*3年目のクリスマスローズ 開花♡

実家の花壇に植えた クリスマスローズ+。.໒꒱°*。⋈。♡:*去年は1個も咲かなかったけど 今年はちゃんと咲きました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ふっくらと大きいツボミ♪* 2019年3月にお迎えした 4年目の白色のクリスマスローズは ようやくツボミが付きましたヽ(*´∀`) 白色…

*アボカド 成長 再開♪

去年の9月から栽培を始めた アボカド+。.໒꒱°*。⋈。♡:*職場の窓辺で育てています 2月頃から 新芽が生えてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪* 生き生きとした 綺麗なグリーン(๑´ლ`๑)フフ♡ 私は、花より葉っぱの方が好きなので 仕事中に癒されます✽.。.:*:.。.❁ 小玉3兄弟のう…

*2月の花たち♪

最高気温1℃ 雪も今日までかな? 寒くても 新しいクリスマスローズのツボミが 次々と出てきてます♪( 'ω' و(و"♫.°♪* ずっとツボミだった ミニバラ アロハ コルダナも ここ数日で 開き始めました✽.。.:*:.。.❁葉っぱが 銅葉に変化しつつ… 12月にお迎えした フェ…

*ヒヤシンスの2番花 & 雪化粧

水栽培のヒヤシンス+。.໒꒱°*。⋈。♡:*最初の花を切ってから 2週間ほどして やっと咲き揃ってきました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧* 水だけで生きてきたし 球根には 2番花も見事に咲かせるだけのパワーは 残されていないんですね〜いつも、2番花はショボいです(笑)でもある…

*可愛さキープのクリスマスローズ♪

お迎えして ちょうど1か月のクリスマスローズ+。.໒꒱°*花びらに見える部分は 花弁ではなくガクのため 開花が長く感じて お得ですね(๑´ლ`๑)フフ♡ハイビスカスなんて 1日で散るのに…(´-ω-`) 紫のルピナスとの組み合わせも 好きです(*˘︶˘*).。.:*♡ 夜中から雪の…

*プリムラの詰め合わせ♡

甥っ子 & 妹たちが買ってきた プリムラ ジュリアン+。.໒꒱°*。⋈。♡:*あまり好みではないけど 可愛さを ギュッと詰め込んだ感じです(๑´ლ`๑)フフ♡ そして、とっても良い香り✽.。.:*:.。.❁ 妹のプリムラは 鉢植えにしましたヽ(・∀・)♪*4つの苗を詰め込んで(笑) プ…

*ラナンキュラス & 植え替えしごと

甥っ子の希望で ラナンキュラスを買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪ ドレスみたいな ゴージャスな花びら(ノ*>∀さっそく実家の花壇に植えましたついでに、先日お迎えした ローダンセマム プチマカロンも一緒に❁.。.* 成長が楽しみです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 ::::::::୨୧::::::::::୨୧…

*クリスマスローズお迎え♪

購買意欲が止まらず… 新たなクリスマスローズをGET( 'ω' و(و"♫ 色んな角度からどうぞ✽.。.:*:.。.❁ 葉っぱも立派ですヽ(・∀・)Good!! 1月にお迎えした薄ピンクは 咲き進むにつれて 何か、イメージ違いました(´-ω-`) もっと八重感が欲しいです! ::::::::୨୧:::…

*簡単な花壇づくり♪

昨年11月に 実家の柴犬が亡くなりましたଘ♡ଓ*+໒꒱°* そして、犬小屋を片付けた跡地に 花壇を作りましたよ(๑•̀ㅂ•́)و グッ! 雪かきをしてから(笑) そして植えたのは、こちらヽ(・∀・) ❁.。.:* どーーーん!ユリの球根です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 6歳の甥っ子が1月に買…

*2年目のクリスマスローズ 開花♡

大人カラーのクリスマスローズ+。.໒꒱°*やっと咲きました♪( 'ω' و(و"♫.°♪*軒下の鉢植えです* 渋い…♡ 花壇のクリスマスローズも 雪は積もってなくて ツボミが膨らんでました(๑´ლ`๑)フフ♡ 折れていた花茎は ツボミが付いていたので一輪挿しに❁.。.:* ちなみに、花…

*ぽっきり折れたローダンセマム 

ちょうど1か月前にお迎えした ローダンセマム プチマカロン+。.໒꒱°*。♡:* 昨日は積雪20㎝ 程のため 折れてましたーーΣ੧(❛□❛✿)アパートの玄関前は あまり軒がないのであれ?それとも、雪を払った時に 私が折ったのかな…!? ツボミがいっぱいある割に やっと…

*ガーデンシクラメン お迎え

通りすがりの花屋さんで 赤紫のガーデンシクラメンを発見+。.໒꒱°*小さいので、200円でした去年から紫が欲しいと思ってたけど 赤紫でいいや♪(´ε` ) 外に置くスペースもなくなってきたので しばらく室内で眺めます( ´ ▽ ` )♪水耕栽培で使っていた鉢に 入れま…

*ルピナス お迎え

立春が過ぎて 私の頭の中も花畑!?笑 春にお迎えしようと思っていたルピナスを もうGETしました(ノ*>∀ ピンク混じりの紫(๑´ლ`๑)フフ♡ ルピナスは 360°どの角度から見ても可愛いです❁.。.:*葉っぱの形も アクセントになって好きですヽ(*´∀`) スプリングスマイル…

*ヒヤシンス 2番花

満開を迎えたヒヤシンス+。.໒꒱°*。⋈。♡:*まだまだ凛とした香りが 広がりますヾ(*´∀`*)ノ♪✽.。.:*:.。.❁ ピンクは頭が重くて 途中から傾いてました(笑)ずっと鏡によし掛かって 大丈夫なフリをしてたけど♪(´ε` )反対を向くと… カットして 花瓶で楽しみます(*´︶`…