PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブの新芽♪*

娘の記念樹として 2019年6月にお迎えした オリーブ ミッション♫.°♪*。♬♩* 去年は3個、実がなりました(*^^*)放置したら1月の大雪で落下しましたが… 実がなる姿は可愛いですね♬そして現在は、少し背が伸びました大雪で枝が垂れたので 慌てて支柱を立てました 3…

*グリーン達**

こんにちはヽ(・∀・) 今日は雨なので アパートで育ててる 観葉植物を紹介します。.❁.。.:*:.。.✽.。2歳の娘がイタズラしないよう 高い場所に置いています ガジュマル୨♡୧2016年にお迎えしてから ずっとハイドロカルチャーで育ててます今は洗面所で暮らしてます歩…

春の花壇*まだまだ開花♪

実家の花壇です:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.母が買ってきたパンジーが 再び咲き始めましたヽ(・∀・)ツボミもまだあります これから本番って感じです♪ ピンクのルピナスが倒れて… 今度は紫のルピナスの登場です(*´∀`)♪ アジュガも、まだまだ綺麗です♡相変わらず、斑入…

*4月下旬のクリスマスローズ**

4月下旬になっても 綺麗に咲いている クリスマスローズもあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 純白でキレイ(´∀`*) 今年は種採りにチャレンジするため いくつか子房を残してます❁.。.:*:.。.✽.。 子房が少し膨らんできました♪( ´θ`)ふっくら大きくなったら お茶パックを被せよう…

*アナベルの成長

2018年にお迎えしたアジサイのアナベル♡ 買った時も翌年も 4個しか開花しなかったけど 3年目の去年は 20個ちょっと開花しました*\(^o^)/* ボリュームがあって 見応えがありますよね╰(*´︶`*)╯♡クリスマスローズもそうだけど 植物は3年目から 一気に花数が増…

ザミア**

2016年にお迎えした ソテツのザミア。♫.°♪*。♬♩*買ってすぐにハイドロカルチャーで 育てているため、成長は遅いです 毎年、新芽が出るけど 日当たりの悪いキッチンやリビングに 置いているため 徒長してしまいます(´-ω-`) さらに、その翌年も同じように…… 去…

**グリーンアイス**

去年8月にお迎えした ミニバラのグリーンアス。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。1月の記録的大雪で 埋もれてた時期もあったけど 今は新芽がわさわさ*\(^o^)/* 花も1つ咲きました♡ 白くポンポン咲く姿も ライムグリーンに変化する姿も 可愛くて好きです(´∀`*)♪ ::::::::୨…

*花盛りのブルーベリー♬

アパートの玄関前でブルーベリーを育ててます*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。去年の4月にお迎えしたサザンハイブッシュのサンシャインブルーという品種です3月に剪定をして順調に開花してます♪( ´▽`)去年は花数が少ないながらも自然受粉で実がなりました♡まだ1年目だっ…

**春の花壇**

実家の花壇です✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.アパートの玄関前にあまり鉢は置けないので実家の花壇で育ててます♪( ´▽`)最近ようやくアジュガが咲きました↓ シルバーシフォン໒꒱↓ ピンクライトニング໒꒱去年の秋に植えたばかりでまだ花数は少ないです(^_^*)ピンク…

*ワイルドストロベリー

実家の庭で育てているワイルドストロベリー(*⁰▿⁰*)以前から気になっていたので今年初めてお迎えしました。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*3月に鉢に植えてようやく花が1個咲きました♪葉っぱが青々として綺麗(o^^o)なめくじ被害に遭いませんように!このワイルドストロベリ…

*クリスマスローズの花がら摘み*

こんにちは *。♫.°♪*。♬♩*水曜日は仕事が休みなので娘を保育園に預けてガーデニング活動開始\(^O^)/ようやくクリスマスローズの花&花茎を切り取りお礼肥もポンっと置きまた.❁.。.:*:.。.✽.。切り取った花は勿体ないのでしばらく飾ります(*´꒳`*)実家で育てて…

*アボカドの栽培♪

過去に何度かアボカドの水栽培をした事があります2年前の2019年3月*。♫.°♪*。♬꙳♩* わさわさと葉っぱが生えました…が‼︎ 幼虫に食べらて消滅ヽ(;▽;)ちーーん……去年は雪に埋もれて種が黒くなりちーーん……リベンジして今年は室内で育てる事にしました٩( 'ω' )و…

*色褪せても綺麗なクリスマスローズ

クリスマスローズを初めて買ったのは2年前の2019年3月……ちょうど臨月でした(о´∀`о)白の八重が綺麗で、気に入りました♡1、2年目は3個しか咲かなかったけど3年目の今年は20個以上\(^O^)/ふっくらとした、ツボミが可愛い♡1番綺麗に咲き誇った写真は撮ってませ…

*盛り盛り♡ビオラ

こんにちは今回は実家で育てているビオラです♪( ´▽`)去年の10月、98円で購入した時は小さい苗でしたそれが何と‼︎春先には、後ろのレウコフィルムを飲み込む勢いで育ちました(*⁰▿⁰*)冬の間、まめに花がら摘みをした結果なんでしょ〜けど…レウコフィルムが光…

*ビオラの色変わり♡

初めまして、NAOです(*^▽^*) ご訪問ありがとうございます 日々のガーデニングの記録のために ブログを始めました よろしくお願いしますヽ(・∀・) ::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::: 去年10月に買ったビオラです それが咲き続けるにつれて 紫…