PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*グリーン達**

こんにちはヽ(・∀・)
今日は雨なので
アパートで育ててる
観葉植物を紹介します。.❁.。.:*:.。.✽.。

2歳の娘がイタズラしないよう
高い場所に置いています



ガジュマル୨♡୧

2016年にお迎えしてから
ずっとハイドロカルチャーで育ててます

今は洗面所で暮らしてます

歩いている感じのフォルムですね(*^^*)



同じく、洗面所で暮らしてる
アボカド&フランスゴムの木です୨♡୧

フランスゴムの木は
2年前に実家で剪定した枝を
フラワーベースで育てて
去年8月に鉢植えにしました(*^▽^*)



アボカドの葉っぱも
順調に育ってます♡


そして、電子レンジの上の住人達…
ほとんどハイドロカルチャーです



パキラは2週間前に
フラワーベースから鉢植えにしました♪*



キッチンのシンク周辺には
ボトルツリーがいます୨♡୧

3年前にお迎えしましたが
先月なぜか真ん中辺りの
葉っぱだけが色褪せていきました(ToT)

思い切ってど真ん中で剪定をして
最近、新芽が出て来ました.°♪*。♬꙳♩*



::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


ペットの白文鳥 ぴっぴ໒꒱

娘から逃げるときは
電子レンジ上のグリーンの茂みに
飛んで行きます(笑)



↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村