PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*最近のグリーンたち♡




春から少しずつ成長してきた
インテリアグリーンたち+。.໒꒱°*

順番に紹介していきますヽ(*´∀`)


*フランスゴムの木



剪定した枝を1年くらい水栽培して
鉢植えにしたものです❁.。.:*

耐寒性、耐陰性があるので
洗面所でも生きていけます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


*ガジュマル



6年間、ハイドロカルチャー
水耕栽培していたものを
今年の春に土に植え替えました❁.。.:*

やっぱり土の方が
成長が早いですねヽ(・∀・)Good!!


*シェフレア


2018年からハイドロカルチャー
水耕栽培しているので
成長は遅いです


*コーヒーの木


1年前に3COINSで購入

冬に7本中4本が枯れましたヽ(´o`;


*ソテツ ザミア


2016年から
ハイドロカルチャーで育てていたけど
今年の春に土に植え替えましたヽ(・∀・)

すると新芽がしっかり成長!

なんと葉っぱが10枚つきました(*´︶`*)♪*

ハイドロカルチャーの時は
6枚程度だったのに


*ボトルツリー



摘心しても枝分かれせず
1本どーーんと成長しています❁.。.:*


*パキラ


冬から少しずつ
新芽が生えています(*^▽^*)


*ポトス マーブルクイーン


春に短くカット✂︎しても
またバランス悪く生えてきました…


*甘夏みかん



1年前から
種から育てています!٩( 'ω' )و

未だにスタバのプラカップ
受け皿が豆腐の容器…(* ̄▽ ̄)

ダークグレーのセメント鉢が
空いているので
植え替えようと思ったけど
200℃の高温殺菌の土を
まだ買ってきていないので保留です(笑)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村