PVアクセスランキング にほんブログ村

*グリーン&花 Diary*

グリーンと花のある暮らしの観察日記ですヽ(*´∀`)♪

*植え替えしごと&白メダカのお迎えで、ポトスを水中栽培♪




ハイドロカルチャーから
鉢植えにしたグリーンたち+。.໒꒱°*

2年以上経ったものを
植え替えましたヽ(・∀・)

ほとんどは同じ鉢のサイズで


*フランスゴムノキ


*パキラ


パキラは根っこが小さいままでした


*ボトルツリー


ボトルツリーは
意外と根っこが成長していて
鉢底ネットを3か所も貫通して
押し広げていました!!(´⊙ω⊙`)


*ソテツ ザミア


ザミアも意外と根っこが張っていました

春に生えた2つの新芽は
水切れで枯れてしまい
新しい新芽が生えてきました(´▽`人)゚+.゚



ザミアは初めての鉢植え❁.。.:*

土での暮らしに
適応できますように(*˘︶˘*).。.:*♡

::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::


5月15日にお迎えした
白メダカのオス3匹+。.໒꒱°*


水草の代わりに
水栽培しているポトス マーブルクイーンを
水槽に入れました(笑)





ポトスは水中で
いつまで生きていられるかなぁ(^_^;)


↓クリックして応援お願いします
 励みになります٩( 'ω' )و♡
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村